京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2007年03月30日

お留守番

朝実家に仕事の用事で電話すると留守!

?と思っていると私の携帯に知らない着信番号から電話が!

?と思って電話取るとガス会社から!

内容は『実家のガスが止まっているけれども何かありましたか?』

此方の方が???


何かあったのか?
この言葉が気になり実家へ自転車飛ばしました。

鍵開けて入ったら91の御婆様だけ!

父母は?
と聞くと人間ドックに行ってるとの事。

どうやらその際に一人で残す91の御婆様を気づかってガス止めたらしい。

それならガス会社電話しといてぇなぁ!

っていうか私に連絡しといてぇなぁ!

という事で予定変更して実家にいます。

更に妻・子・妹・姪も呼び出しまたまた御婆様を囲んでます。

御婆様、曾孫に囲まれ嬉しそう!

日に日に元気になられるしやはり子供の効果は凄いです!

今日は父母が帰るまで実家にて仕事しながらお留守番。

その後美容院行って明日の用意して明日の舞台の鋭気を養います。

あと何年何十年御婆様が元気かはわかりませんが大切にしていきます。

亡きお祖父様・そして御婆様のおかげで今の我が家はあります。

いつまでも長生きして下さいね!



同じカテゴリー(能楽師の毎日)の記事画像
謹賀新年
この半年を振り返り
謹賀新年
東広島市立板城西小学校
ばあちゃん
ガンチャン結婚式
同じカテゴリー(能楽師の毎日)の記事
 謹賀新年 (2022-01-01 18:12)
 この半年を振り返り (2020-09-03 09:18)
 謹賀新年 (2016-01-02 03:17)
 東広島市立板城西小学校 (2015-02-17 08:05)
 ばあちゃん (2014-03-06 08:06)
 ガンチャン結婚式 (2014-02-09 19:57)

Posted by 吉田 篤史  at 13:19 │Comments(0)能楽師の毎日

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。