京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2007年04月11日

広島文化賞2

1回目の助成申請が散々ではありましたが諦めず、
いろいろな助成を行っている所を調べてみると、
ひろしま文化振興財団の助成募集が、今からでも間に合う期日になっていました。

更によくサイトを見ると理事の方々の名前が!

直接知っている方はいらっしゃらなかったんですが、
ダメもとで父のお弟子様に聞いてみると何人かお知り合いの方が!

連絡を取ってもらい挨拶に参りました。

そして助成申請しました。

ですが残念乍不可となり助成されませんでした。

仕方なく来年だなと思っていたら夏に突然理事の方から連絡が!

助成はダメでしたが文化賞の候補として推薦したいので、
尾道市を通して書類を提出してほしいといわれました。

妻は入院中でした。

私とお弟子様と市の係の人とで書類を整え提出!

そして秋に私は胆嚢に腫瘍ができ3週間入院し退院した翌日に、
京都の福知山で講演を頼まれていたので講演に行きその帰りに、
連絡がきました。

『受賞おめでとうございます!』

まさか受賞するとは思っていませんでした。

入院中にお弟子様に連絡すると他にもたくさん候補があり、
尾道薪能は真ん中ぐらいの評価と聞いていたから…。

びっくりです。


同じカテゴリー(尾道薪能)の記事画像
第31回「尾道薪能」
第30回「尾道薪能」
第29回「尾道薪能」
第28回「尾道薪能」
尾道薪能
第27回「尾道薪能」
同じカテゴリー(尾道薪能)の記事
 第31回「尾道薪能」 (2023-04-03 09:33)
 第30回「尾道薪能」 (2022-04-01 06:58)
 第29回「尾道薪能」 (2021-09-18 16:01)
 第28回「尾道薪能」 (2019-12-16 08:18)
 尾道薪能 (2019-01-03 07:14)
 第27回「尾道薪能」 (2018-02-26 10:54)

Posted by 吉田 篤史  at 21:21 │Comments(0)尾道薪能

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。