京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2010年01月19日

和歌山へ!

12月30日

前日の夜よりお腹が張りに張ってしんどかったんですが、
今日予定を変更して家で休むと次いつ行けるかわからないし、
キャンセル料がもったいないので、無理して和歌山に向かいました。

まずは特急で御坊駅で降り、お腹に優しいものと、ウドンをいただきました。

私を知っている方ならば私がウドン食べてる事に驚かはるでしょうが、
子供ができて好き嫌いしてる姿を見せたくなく、ウドンも蕎麦も食べています。
(それと30才を越えてたから途端に体が悪くなったので少しでも摂生する為)

その後、タクシーに乗り、道成寺へ!

早々に7月4日の『道成寺』を開く前に無事終えられるよう道成寺詣でに参りました。

受付にてお願いをし、本堂にて副住職より成功祈願を!

温かいお言葉を胸に刻みこれからの7ヶ月舞台を何より大事に思う事再確認しました。

和歌山は私にとって近い街!

祖父の生まれ故郷で、祖父を含め代々の墓が有田に今もあります。

せっかくの和歌山、1泊するにあたり、クエ鍋か遊園地かで迷いましたが、
我が子を優先して、和歌山マリーナシティに向かいました。

この選択が大失敗しました。

あ、勿論、和歌山マリーナシティ内のロイヤルパインズホテルは、
前にも行った事ありますがいいとこです。

何がダメだったかとゆうと!

まずはマリーナシティ内の黒潮温泉に入り、
疲労した身体ををゆっくり心身共に温めたのですが、
外に出ると、雨!!!

まぁ、それは小雨だったのでいいのですが、大嵐でした。

木が今にも倒れるのではないかとゆうぐらいの風です。

その中をホテル内のイタリア料理コースよりも、
黒潮市場のバイキングの方がいいだろうとホテル予約時に晩御飯予約していなく、
仕方なく無理矢理黒潮市場まで歩いていったら!!!

閉まってました。

平日は昼間だけだとの事!

ネットで事前に見落としていたようです。

仕方なくホテルに帰り聞くと、予約いっぱいで何時間も待たなくてはならないと!

子供連れで、そんなん無理だからホテルの方に頼み、
近くの居酒屋さんをリザーブしてもらい、また嵐の中を徒歩で!

何とか食事にありつけ、和の好きな雲丹やイクラを頼んだのですが、
本人さん、頼むだけ頼んでから、疲れて爆睡!

で、2人で頼んだ物を味わう間もなくお腹に入れ、
ホテルに帰り支度をしたら、起きました。

グズる和を抱っこして嵐の中、ホテルに帰ったらやっといい事が!

イルミネーションです。

ホテル前の庭にてイルミネーションをされており、和のテンションはハイに!

寒いわ、嵐やわで、人っ子1人も外に出てない中、家族3人で、
やっと楽しむ空気を吸いホッとし、クタクタで部屋入るなり爆睡でした。

和歌山へ!

和歌山へ!

和歌山へ!

和歌山へ!

和歌山へ!

和歌山へ!

和歌山へ!

和歌山へ!

和歌山へ!

和歌山へ!


同じカテゴリー(能楽師の毎日)の記事画像
謹賀新年
この半年を振り返り
謹賀新年
東広島市立板城西小学校
ばあちゃん
ガンチャン結婚式
同じカテゴリー(能楽師の毎日)の記事
 謹賀新年 (2022-01-01 18:12)
 この半年を振り返り (2020-09-03 09:18)
 謹賀新年 (2016-01-02 03:17)
 東広島市立板城西小学校 (2015-02-17 08:05)
 ばあちゃん (2014-03-06 08:06)
 ガンチャン結婚式 (2014-02-09 19:57)

Posted by 吉田 篤史  at 08:17 │Comments(0)能楽師の毎日

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。