京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2007年04月25日

京都⇒和歌山

今和歌山からの電車の中です。

今日は朝から予定むちゃくちゃです。

和歌山に12:00までに着ける電車を携帯電話で調べて、
向日町9:42に乗りました。

大阪で乗換えて天王寺で乗換えて和歌山へ向かうコースでした。

在来線で和歌山行くのは久しぶりです。

大阪から乗る時快速となっていたので、
この電車が紀州路快速だと思っていました。

そして携帯を触っていたので周りの景色見ていませんでした。

20分程進んでふとアナウンスが気になりました。

『次は法隆寺、法隆寺!』





な、なんですと〜!

私のようなボンクラでも気づきます。

法隆寺がどこにあるのか…。

どうやら快速は快速でも大和路快速に乗ってたようです。(泣)

飛び降りてまた時間調べ直すと丸1時間遅れ…!

和歌山で会う約束をしていた先方に連絡し、
天王寺に戻ったら今度は和歌山に行くホームがわかりません。(泣)

天王寺駅から和歌山へは時間や電車によりホームが変わるらしく、
ウロウロ…。(泣)

挙げ句に今までの行程でトイレには行きたいし…。(泣)

今日朝に雨が降っていたので歩きにくい雨下駄です。

トイレとホームを探して走りまくり…。

何とか乗れました。


同じカテゴリー(能楽師の毎日)の記事画像
謹賀新年
この半年を振り返り
謹賀新年
東広島市立板城西小学校
ばあちゃん
ガンチャン結婚式
同じカテゴリー(能楽師の毎日)の記事
 謹賀新年 (2022-01-01 18:12)
 この半年を振り返り (2020-09-03 09:18)
 謹賀新年 (2016-01-02 03:17)
 東広島市立板城西小学校 (2015-02-17 08:05)
 ばあちゃん (2014-03-06 08:06)
 ガンチャン結婚式 (2014-02-09 19:57)

Posted by 吉田 篤史  at 15:16 │Comments(0)能楽師の毎日

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。