京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2010年03月06日

嬉しい事

先日、2月20日に井上同門定期能楽会にお越し下さった、
うちのお客様の中で疑問に思われた方があったかもしれません。



あれ!?



妹家族が来ていない!



産まれました!



何が!?








































妹の子が!!!!!



予定日が今月8日だったんですが、必要以上に大きくなったお腹を見て、
先月より、いつ産まれてもおかしくない状況、わが家は別にして、
父の家、妹の家では、ワタワタとずっとしていました。

妹の家はわが家から徒歩数分、父の家も徒歩数分と近く、
よく一緒に食事をしたりしています。

今月2日に一緒に食事した時に、妹や母に、
「もし今週産まれる話になったら京都に珍しくいるから連絡してな!」
とゆうていたのですが!!!

5日3:30前に、いつもの通り熟睡できない私が、
何度めかの目を覚まし、3階から2階にタバコを吸いに降り携帯のメールを見たら!

2:45に、産まれそうです。

3:13に、産まれました!のメールが来ていました。

大変な妹は当然仕方ないとして、オカン、ゆうてたやん~~~~!

タクシー呼び出し、妻と子を乗せて、急いで病院に向かいました。

そうしたら、赤ちゃんの状態はあまり良くなかったようで、
数分前に、駆けつけた親戚にチラッと姿を見せただけで、
妹も赤ちゃんも奥にいって会えない状態でした。

オカ~~~~~~~~ン!

仕方ないので、家に帰り待機!

夕方、もう一度病院に参りました。

妹の元気な姿は見れました。

大層大きな赤ちゃんは、大丈夫との事でしたが、
大事をとって保育器の中、遠く離れた窓ガラスを通した姿でしたが、見れました。

息子、和史も感動しています。

一頻り感動を味わい、向日市に帰ってから、大変だった義弟、
晋ちゃんを労う為に、家の近くの『大漁』寿司屋さんへ!

美味しい食事をいただき、幸せを噛み締めました。

3月5日、2:51、体重3796グラム、身長53.3センチ、
名前は慶大(けいだい)と申す男の子です。

これから度々お見かけされる事あると思います。

皆様、宜しくお願いいたします。

和!!!

従兄弟2人目、ずっとずっと仲良くしよしや!

和、愛ちゃん(妹の長女)、慶ちゃんがずっと仲良しでいられるよう、
おいちゃんは頑張るさかいな!

嬉しい事

嬉しい事

嬉しい事

嬉しい事

嬉しい事

嬉しい事

嬉しい事

嬉しい事

嬉しい事

嬉しい事


同じカテゴリー(能楽師の毎日)の記事画像
謹賀新年
この半年を振り返り
謹賀新年
東広島市立板城西小学校
ばあちゃん
ガンチャン結婚式
同じカテゴリー(能楽師の毎日)の記事
 謹賀新年 (2022-01-01 18:12)
 この半年を振り返り (2020-09-03 09:18)
 謹賀新年 (2016-01-02 03:17)
 東広島市立板城西小学校 (2015-02-17 08:05)
 ばあちゃん (2014-03-06 08:06)
 ガンチャン結婚式 (2014-02-09 19:57)

Posted by 吉田 篤史  at 08:56 │Comments(0)能楽師の毎日

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。