京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2010年03月12日

アストロてづくり市

2月2日

前日、向日市市議会議員の磯野勝様が関わってられるイベントが明日だと知り、
ちょうど昼間時間があったので、参りました。

アストロ手づくり市です。

向日神社の東側西側、昔はこの西国街道沿いに店が立ち並んでいたのですが、
今ではシャッター閉まってる店や売り地になっている所もあり、
その土地を生かしてのイベントでした。

参りましたら、ちょうど磯野議員もいらっしゃったので、ご挨拶!

中に入るとたくさんの人!

妹や妻に聞くと、お店を出している方は、本格的にやってられる方ばかりとの事!

商品は可愛らし過ぎて、私の購買意欲はさすがにわきませんでしたが…。

こうやって人が向日市に集まり、何か動くのはとてもいい事だと思いました。

昼時とゆう事もあり、キッチンTAROに寄り、ご飯を!

超満員です。
(これだけでも、てづくり市の効果はありますね!)

フラッと入った店ですが、めっちゃ美味しい~!

特に、唐揚げは絶品で、私が今まで食べた中でも飛び抜けて美味しかったです。

帰り際に、お店のお母様が子供達にバナナを下さったので、
挨拶させてもらったら、お母様、昔謡を習ってられたそうです。

ここのお店、向日市在住の落語家の桂都んぼ様をお招きになり、
落語会も行なってられます。

都んぼ様には、一年数ヶ月前に、大阪で落語と能楽のイベントにて、
お師である桂都丸様とイベントさせていただいた折りに、
ご挨拶させていただきました。

ほんに、人の縁はどこでどう繋がっていくかわからず、
自分の縁が繋がっていく事、また己を通し縁が繋がっていく事、
今更ながら嬉しく、楽しく思います。

アストロてづくり市

アストロてづくり市

アストロてづくり市

アストロてづくり市

アストロてづくり市

アストロてづくり市

アストロてづくり市

アストロてづくり市

アストロてづくり市

アストロてづくり市


同じカテゴリー(能楽師の毎日)の記事画像
謹賀新年
この半年を振り返り
謹賀新年
東広島市立板城西小学校
ばあちゃん
ガンチャン結婚式
同じカテゴリー(能楽師の毎日)の記事
 謹賀新年 (2022-01-01 18:12)
 この半年を振り返り (2020-09-03 09:18)
 謹賀新年 (2016-01-02 03:17)
 東広島市立板城西小学校 (2015-02-17 08:05)
 ばあちゃん (2014-03-06 08:06)
 ガンチャン結婚式 (2014-02-09 19:57)

Posted by 吉田 篤史  at 18:11 │Comments(0)能楽師の毎日

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。