京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2010年11月11日

とこぶし

5月7日

同日記事の府中市催しを終えて、主催者の1人でもある、
父のお弟子様に、翌日の尾道薪能の為に、府中より尾道に送ってもらいました。

お弁当食べたんですが、晩御飯を更に!

今年、オープンした、「とこぶし」へ!!!
http://www.mederuonomichi.com/tokobushi/index.htm
(尾道市十四日元町3-14)

参ると、やはりいはりました。

漫画家の、江川★也様が…………。

もとい、写真家の村上宏治様が!

私の好物の、トロや唐揚げやカツ丼食べてたら、
北大路魯山人先生の徳利を片手に乱入お越しになりました。

酔ってはる、酔ってはる!

こちらも多少は呑まなくてはなりませぬ。

酔ってはる、さる写真家先生の思わずおっしゃった言葉に、爆笑の渦!

美味しい美味しい料理に、楽しい愉快な会話。

やっぱり、それが一番好きな私です。

よし、ここを尾道の常店にしよう!

いつまでも、美味しい料理を提供して下さいませね!

あ、愉快な写真家先生ですが、毎年尾道薪能など、
当家のチラシやポスターのほとんどを作って下さり、
我が家の何よりもの宝となっています。

ご縁をいただき、お力添えいただける事、感謝、感謝です。

とこぶし

とこぶし

とこぶし

とこぶし

とこぶし

とこぶし

とこぶし



同じカテゴリー(好きな物・店)の記事画像
向日市エール飯
毎度、焼肉
誕生日
由良や
美濃吉本店竹茂楼
焼肉「喜楽」
同じカテゴリー(好きな物・店)の記事
 向日市エール飯 (2020-04-25 15:43)
 毎度、焼肉 (2013-08-07 12:23)
 誕生日 (2013-02-27 21:39)
 由良や (2013-01-18 21:35)
 美濃吉本店竹茂楼 (2013-01-09 14:01)
 焼肉「喜楽」 (2013-01-03 21:23)

Posted by 吉田 篤史  at 08:21 │Comments(2)好きな物・店

この記事へのコメント
その夜・・・
江川先生こと、某写真家さんの 「酔ってはる」 写真や 「酔ってはる」 報告があちこちからメールで届きましたよ(笑)
楽しそうな様子を想像しただけで顔がほころびます。

とこぶしさん。
なかなかゆっくり訪問できないのですが、また伺わないと!
Posted by MOON at 2010年11月11日 13:35
MOON様⇒ありがとうございます。

この方がいらっしゃらなかったら、貴女様との縁もなかったかもしれませんもんね!

人の縁とは、ほんに可笑しく、楽しく、またたまに残酷な事もあります…。

また、広島稽古場が、最低人数と私が決めている5人に戻ってしまいました。(泣)

もしかしたら、明日にも閉めるかもしれません…………。

そうならないよう、必死で頑張っているつもりですが……………………。

何とか、頑張ります。
Posted by 吉田 篤史 at 2010年11月11日 17:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。