京つう

  ゲストブログ  |  京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2007年09月14日

栗原小学校と京都伝統産業青年会

眠い~~~!

さすがにクタクタです。

さすがに昨日の疲れて今もボロボロです。

昨日6:00過ぎに起きてバタバタとシャワー浴びて用意。

まずは蛍雪会の申し合わせ(リハーサル)です。

ただその後2つの講演を控えています。

当然荷物がむちゃくちゃあります。

さすがに1人で持てないのでタクシー乗って向かいました。

最近荷物が多いとはいえタクシー移動が増えています。

移動事務所です。

タクシーん中で自分の勉強と事務仕事!

ほんま時間足りません。

申し合わせを終えたら嘉祥閣へ!

尾道市立栗原小学校の修学旅行での講演です。





先週の久保小とは違い子供達も先生も初めての体験です。

楽しんでいただけたかな?

能楽を通じて日本の文化を受け継ぎ守る事の大切さを、
感じてくれたら何より嬉しいです。

で夜も講演です。

今度は嘉祥閣から四条京町屋(西洞院四条東入ル)へ!

京都伝統産業青年会主催の華木サロンでの講演です。





私のはとこにあたり自身は私のお弟子様でもあり、
私の家庭教師の先生にもあたるT様からの依頼です。

因みにT様は土屋念珠店を経営されており、
ご両親の自宅で稽古場を開いてもらってます。

ご両親は父のお弟子様であり、
当家の幹事長を長年に渡りつとめていただき助けてもらっています。

一つつらい事が!

町屋なんでクーラーがない!

おかげで汗かきな私ですから尚汗をかき体力も消耗。

終えた後は久しぶりに目眩まで起こっていました。

前は4回講演を行った事もあるのですが年々体力低下してます。

ボロボロな中タクシーで家に帰り、
シャワー浴びて目を覚まし大好物のカレーを食べて、
丸1日の間にお書き下さった前記事のコメント返しです。

ブログとmixi合わせて60ほど。

さすがに返すのに時間かかってしまいました。

書き終えてまた皆様の記事を読み終えたら4:00前。

やっと寝れましたが7:00過ぎに和に突撃を受け起きてしまいました。

当然全然回復してません。

ですが今から病院行ってきます。

2年ほど前からあった背中の粉瘤が、
破れてしまい老廃物が吹き出ています。

気になるから何度もつまんでしまい内出血起こしてしまいました。

という事で眠いわ体ボロボロですが今日も頑張ります!

オリャ~!(でも今日は空元気です)


同じカテゴリー(修学旅行生への講演)の記事画像
福山市立駅家東小学校
清須市立星の宮小学校
佐賀県立唐津東中学校
尾道市立久保小学校
福山市立駅家東小学校
清須市立星の宮小学校
同じカテゴリー(修学旅行生への講演)の記事
 福山市立駅家東小学校 (2018-01-23 17:32)
 清須市立星の宮小学校 (2017-12-03 16:06)
 佐賀県立唐津東中学校 (2017-05-22 04:36)
 尾道市立久保小学校 (2017-05-17 13:15)
 福山市立駅家東小学校 (2016-08-29 08:15)
 清須市立星の宮小学校 (2016-07-25 11:09)

Posted by 吉田 篤史  at 09:00 │Comments(0)修学旅行生への講演

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。