京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2012年03月19日

ウィルあいち

10月10日

名古屋での、一般の皆様への講演、能への誘い、第3回目を、
2回目と同じ会場、ウィルあいちにて行いました。

今回は演者2人にてのパワーアップ版!

まずは、始めに、これなら誰でも引き込まれるだろうと思われる、土蜘蛛より!

その後、毎度の話と講演は続くのですが、今回は特に仕舞体験を!

おおっー、写真で見ると、また思いだしますが、体験者、美男美女揃い!!!

上手に舞ってられました。
(お稽古是非にやりよしーー!)

講演後、懇親会もあり、和気藹々。

私は一次会で帰ったのですが、もう一方の演者は二次会どころか、
泊まって、遅くまでお付き合いいただいたとの事…。
(そないな御礼してないのにごめんなちゃいーー!)

皆様に楽しんでもらえたようで、よかったです。

名古屋稽古場、夢のまた夢の話ですが、土日に稽古できれば叶いやすいけれど、
土日は基本舞台な私達、地元ならば舞台前や後に稽古できるけど、名古屋ではそうもいきません。
(土日に時間空きまくりな能楽師ってのも問題やろし…)

平日、夜遅くまで稽古場開くとして、お考え下さる方、何曜日ならば来れますかー!?

さて、現在第4回能への誘いを、名古屋で企画中です。

今月中には、詳細アップできるかと思いますが、6月9日(土)、
今度は能舞台をお借りしての、講演予定です。

更に内容パワーアップとも思いますが、そうすると値段上がる…。

あえて今回は値下げして、更に全く能楽をご存知ない方に興味を持ってもらおうと思います。

でも、今回は能楽堂、キャパが広いので、お越しのお客様人数によっては、
演者2人とかの、パワーアップ版も!?

楽しんでいただけると思いますから、6月9日(土)、予定空けといて下さいませね!
(できれば宣伝にご協力も)

ウィルあいち

ウィルあいち

ウィルあいち

ウィルあいち

ウィルあいち

ウィルあいち

ウィルあいち

ウィルあいち

ウィルあいち

ウィルあいち

ウィルあいち

ウィルあいち


同じカテゴリー(能への誘い(講演・祝舞))の記事画像
名古屋
能と煎茶への誘い
橘大学父母の会
岐阜市立梅林中学校
安心堂
京都観月倶楽部
同じカテゴリー(能への誘い(講演・祝舞))の記事
 名古屋 (2020-04-29 07:14)
 能と煎茶への誘い (2020-04-25 07:02)
 橘大学父母の会 (2020-04-17 11:00)
 岐阜市立梅林中学校 (2019-12-31 15:43)
 安心堂 (2019-12-30 11:52)
 京都観月倶楽部 (2019-12-23 10:31)

Posted by 吉田 篤史  at 08:21 │Comments(0)能への誘い(講演・祝舞)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。