京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2007年12月31日

振り返って

さてさて今年1年振り返ってほんっとにいろんな事がありました。

月毎に大きなニュース書き出してみます。



1月:
20日東京・京都の結婚式の祝舞の掛け持ち。
(新幹線に裃で乗り込みそこで着替えてまた着替えるというむちゃくちゃな1日)

22日auのブログ始める。
(今日の私のインターネット関係の始まり)



2月:
3.4日和史を連れての遠方舞台。
(福山と尾道の新年会に初めて和史を連れていく)

15日mixi始める
(まさかこんなにハマるとは…。mixi恐るべし)



3月:
9日京つうブログにてゲストブロガーとして書き出す。
(未だトップページの写真には慣れません)

13日それまで不定期に行っていた焼き肉を月1回行くようになる。
(ここでまたたくさんの方と出会い楽しい時間過ごしました)



5月:
11日運命の友に出会う。
(まさか女性の友を持つようになるとは33年間で初めてです)


12日:尾道薪能。
(たくさんの方々のお力添えより大盛況に終える)



6月:
2.3日京都能楽鑑賞旅行プランをプロデュース。
(20人ほどの方に能楽に関する旅行プランを実行)

9日生まれて初めてオフ会なるものに参加する。
(こんな出会い方があるとは知りませんでした)



7月:
1日7日8日14日15日21日22日28日と役のある舞台ラッシュ。
(体もつかむちゃくちゃ心配でした)

2日向日市立第4向陽小学校で授業。
(文化庁の助成事業で始まりましたが来年は向日市主催で行いたいところ)

22日ネット社会における親友ともいえる悪友に出会う。
(まだ5ヶ月とは思えん表と裏のお付き合い)



8月:
23日ネットで知り合った方々の初めてのお稽古場見学。
(そのまま3人とも9月より習ってくれてます)



9月:
1日国立若手能。
(前日の夜中まで師匠に稽古つけてもらいなんとか終える)

12日14日和史の誕生日と結婚記念日。
(両日とも休みにしたかったのに結局仕事してました。
ほんまごめんなさい~~~~~~~~~!)



10月:
7日高槻ジャズフェスタ。
(やっぱあの路上講演は辛かった)

31日面白能楽館代表者会議。
(来年7月の催しに向けて京都観世会の代表者の1人として動きだす)



11月:
21日友と悪友と私での珍道中。
(ほんまお二人にはいろいろ迷惑ばかりかけてます)



12月:
1日井上同門定期。
(面への思い舞台への思い能楽師としての在り方を考えさせられた舞台)

2日広島稽古場再建。
(来年1月より始動。
ご尽力ほんまにありがとうございます)

24日同研能。
(無料の舞台によりたくさんの方お越しになる。
そして吉田篤史が狂いだした日)



こんな感じです。

舞台80回・講演や祝舞40回と頑張ってきました。

来年は1月より広島稽古を始め7月には吉田後援会が催されます。

更に忙しいというかむちゃくちゃな1年となりそうです。

どこへ私の走る道が繋がるのかわかりませんが前向いて走ってきます。

本年皆様いろいろとありがとうございました。

良いお年お過ごし下さいませ!

来年も何卒今後とも宜しくお願いいたします。



追伸・年末もいろいろありました。

28日は京都観世会館の大掃除に若いお弟子様方との忘年会。

スペシャルゲストに妻と和も連れて焼き肉『喜楽』です。

名物強烈キャラの喜楽のママも喜んで下さいました。

楽しい楽しい1日でした。

振り返って

振り返って

29日はまた面白能楽館の会議で来年へ向けこれから本格的に始動です。

30日は家の大掃除して正月飾りを飾りました。

来年更にいい年になるよう祈っています。

31日今日も含め年末の夜は新年に向けててんやわんやです。

昨日は1時間ほど一昨日は徹夜………。

さてさて今日は寝れるんやろか?

ぶっ倒れるまで走りきります!!!!!!

振り返って


同じカテゴリー(能楽師の毎日)の記事画像
謹賀新年
この半年を振り返り
謹賀新年
東広島市立板城西小学校
ばあちゃん
ガンチャン結婚式
同じカテゴリー(能楽師の毎日)の記事
 謹賀新年 (2022-01-01 18:12)
 この半年を振り返り (2020-09-03 09:18)
 謹賀新年 (2016-01-02 03:17)
 東広島市立板城西小学校 (2015-02-17 08:05)
 ばあちゃん (2014-03-06 08:06)
 ガンチャン結婚式 (2014-02-09 19:57)

Posted by 吉田 篤史  at 18:37 │Comments(0)能楽師の毎日

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。