京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2008年01月09日

初稽古

1月7日岐阜に向かいました。

今年初めてのお弟子様の稽古は岐阜県大垣の大叔母の稽古場からです。

大垣は今年稽古場が出来て5年を迎え9月には、
若師匠や先輩方にもお越しいただき記念会を行います。

有り難い事にカルチャースクールの生徒さんも入れると、
京都の全教室のお弟子様人数と変わらない程の人数になっています。

今年は京都の稽古場のように若い方々にも入ってもらえるよう頑張ります!

で、久しぶりにダイワロイネットホテル泊まりました。

翌日8日の朝の稽古場が移動し遠のいた事から最近泊まっていませんでしたが、
ホテル内の綺麗さ、サービス、広さ、値段、申し分なくやっぱりいいホテルです。

今年もやっぱりお世話になる事と思います。

8日は稽古後お弟子様の息子さんで4年前から懇意にしている方と、
大垣駅北にできたショッピングモールにご飯食べ行きました。

先生から普通の33才に戻り束の間ですがホッとしました。



追伸1・前記事の雑誌掲載の話ですが関東・
関西以外の主要都市でも販売しているそうです。

関東関西以外の方もお近くの大きな本屋さんで、
雑誌あるかチェックしてみて下さいね!

因みに広島市内ではあったそうです。



追伸2・これから広島稽古初稽古です。

行ってきます!


同じカテゴリー(能楽師の毎日)の記事画像
謹賀新年
この半年を振り返り
謹賀新年
東広島市立板城西小学校
ばあちゃん
ガンチャン結婚式
同じカテゴリー(能楽師の毎日)の記事
 謹賀新年 (2022-01-01 18:12)
 この半年を振り返り (2020-09-03 09:18)
 謹賀新年 (2016-01-02 03:17)
 東広島市立板城西小学校 (2015-02-17 08:05)
 ばあちゃん (2014-03-06 08:06)
 ガンチャン結婚式 (2014-02-09 19:57)

Posted by 吉田 篤史  at 10:06 │Comments(0)能楽師の毎日

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。