京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年01月18日

由良や

私のイメージって、blogにその記事ばっかり書いてるから、
焼肉好きってイメージがあります。

うーん、違うねんけどなあ!

喜楽の焼肉が好きなだけです。

何が食べ物で好き?って聞かれると、カレーとお好み焼きと答えます。

脂っこいものは、めっさ大好きで、常に食卓には脂もんがあるような気がします。

胆嚢腫瘍で胆嚢ないけど、脂もんが好きな、アカン人間です。

食事、ほとんどといっていいですが、外食が多いです。

ただ、一人ご飯が苦手で、遠方だと、すぐにコンビニ弁当とか、
ファーストフードに行ってしまいます。

新しい店に行くのが苦手で、一度行き出すと、そこばっかり!

だから、焼肉は喜楽、寿司ならどこどこ、お好み焼きならどこどこ、
と、食べたい物でだいたい店が決まってしまいます。

そんな私、最近思い出したのが、オカンの作る、コロッケが大好きだったなあという事と、
10代の時に、父にいつも、尾道へ連れていけ連れていけとゆうていたのを、思い出しました。

それも、冬限定で!!!

7年とゆう住み込み修行で、忘れてました。

独立して10年、機会はあったのに、忘れてしまってました。

そうです、私は、尾道の由良やが、死ぬほど、それこそ一番好きやったんです。

この店が好きで好きで、たまらなかったんです。

思い出しました。

カウンターは禁煙なのに(私からしたらあり得ない)、そこに座って、話をして、
時折お皿にサービスが出てくるのを楽しみに待つんが、大好きやったのです。

昨日は、あのご飯食いな私が、ご飯なしで、
そのサービスだけで、お腹いっぱいになりました。

忘れてて、ほんにごめんなさい。

冬場の由良や、今年中に、また行きます!

由良や

由良や



同じカテゴリー(好きな物・店)の記事画像
向日市エール飯
毎度、焼肉
誕生日
美濃吉本店竹茂楼
焼肉「喜楽」
とこぶし
同じカテゴリー(好きな物・店)の記事
 向日市エール飯 (2020-04-25 15:43)
 毎度、焼肉 (2013-08-07 12:23)
 誕生日 (2013-02-27 21:39)
 美濃吉本店竹茂楼 (2013-01-09 14:01)
 焼肉「喜楽」 (2013-01-03 21:23)
 とこぶし (2010-11-11 08:21)

Posted by 吉田 篤史  at 21:35 │Comments(0)好きな物・店

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。