京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年02月13日

大垣吉田嘉謡社新年謡曲会

2月11日

先週木曜日に、水疱瘡にかかってしまった長男!

その為に、今回は、父と私の2人で、名古屋に向かいました。

大垣の稽古場の新年謡曲会なんですが、岐阜や名古屋の稽古場、
更には岐阜で行っている、カルチャースクールの稽古場も、合同で行っており、
今回は、名古屋の稽古場ができた事を記念して、稽古場の栄能楽堂で、行いました。

繁華街のど真ん中にある能楽堂、名古屋にお住みな方でも、
ご存知ない方の方が多いと思いますが、100人ちょい入る、能楽堂です。

ビルの4階にあり、前を通っても気づかない方もいらっしゃる事と思いますが、
立派な能楽堂、ここで、趣味お稽古事ときての稽古を、月1回、行っています。

今回の新年謡曲会は、能楽堂ですが、発表会的意味合いはなく、
練習会的位置づけなので、洋服でも可、でも能楽堂なので、足袋だけは履いてもらってます。

約20人ほどのお弟子様が、ご参加下さいました。

ありがたい事に、今回も、初舞台な方も!!!

私的には、この東海の稽古場、3ヵ所とカルチャースクールが、一番充実していて、
老若男女、皆様仲良く、楽しんで(?)お稽古を続けて下さっています。

本年は、ちょうど一番初めに、大垣に稽古場を、大伯母を中心に3人で始めた、
記念すべき時より10年にあたり、9月29日(日)に、大垣市の音楽堂で、
記念謡曲会を、父だけでなく、緒先輩にもご出勤賜り、開かさせていただきます。

皆様、頑張って欲しいと思います。


大垣吉田嘉謡社新年謡曲会

大垣吉田嘉謡社新年謡曲会

大垣吉田嘉謡社新年謡曲会

大垣吉田嘉謡社新年謡曲会

大垣吉田嘉謡社新年謡曲会

大垣吉田嘉謡社新年謡曲会

大垣吉田嘉謡社新年謡曲会

大垣吉田嘉謡社新年謡曲会

大垣吉田嘉謡社新年謡曲会

大垣吉田嘉謡社新年謡曲会

大垣吉田嘉謡社新年謡曲会

大垣吉田嘉謡社新年謡曲会

大垣吉田嘉謡社新年謡曲会

大垣吉田嘉謡社新年謡曲会


新年謡曲会を終えた後は、場所を移動し、お弟子様から推薦あり、
近くの、晁隆房とゆう、中華料理のお店で、後席を行いました。

店に入ると、水槽が何個も!!!

それだけで、感嘆の声をあげてしまいました。


大垣吉田嘉謡社新年謡曲会

大垣吉田嘉謡社新年謡曲会


個室も多々存在し、ちょうど人数に適した部屋に、通してもらい、食事をいただきました。

イシダイのお刺身より!

店構え、初めにいただいた物で、その店の評価が、決まると思います。

ほんに、美味しかったです。

HPを見させていただいた時には、超高級店?と思いましたが、
電話すると、良心的な値段で、ほんに幸せな一時を過ごさせていただきました。

感謝!!!!


大垣吉田嘉謡社新年謡曲会

大垣吉田嘉謡社新年謡曲会

大垣吉田嘉謡社新年謡曲会

大垣吉田嘉謡社新年謡曲会

大垣吉田嘉謡社新年謡曲会

大垣吉田嘉謡社新年謡曲会

大垣吉田嘉謡社新年謡曲会

大垣吉田嘉謡社新年謡曲会

大垣吉田嘉謡社新年謡曲会

大垣吉田嘉謡社新年謡曲会

大垣吉田嘉謡社新年謡曲会

大垣吉田嘉謡社新年謡曲会


皆様と楽しい時間を過ごさせていただいた為に、珍しく飲みすぎたようで、
帰り、けっこうしんどかったです。(苦笑)

すぐに感動してしまうと、泣いてしまい、皆に笑われてしまう私ですが、
この秋の記念会も、泣いちゃうかも………。

また、皆様と幸せな時を、記念会を祝えるように、私も頑張ります。


同じカテゴリー(吉田嘉謡社)の記事画像
生身天満宮
東海吉田嘉謡社春季謡曲会
吉田嘉謡社新年謡曲会(京都)
吉田嘉謡社秋季謡曲大会
東海吉田嘉謡社秋季謡曲大会
福山吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会
同じカテゴリー(吉田嘉謡社)の記事
 生身天満宮 (2020-05-01 15:39)
 東海吉田嘉謡社春季謡曲会 (2020-04-30 08:02)
 吉田嘉謡社新年謡曲会(京都) (2020-04-27 08:27)
 吉田嘉謡社秋季謡曲大会 (2020-04-20 10:32)
 東海吉田嘉謡社秋季謡曲大会 (2020-04-18 17:04)
 福山吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会 (2020-04-16 21:30)

Posted by 吉田 篤史  at 12:18 │Comments(0)吉田嘉謡社

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。