京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2015年12月26日

松山市立味酒小学校

7月6日

前日、大阪での舞台を終え、松山へ!

3泊4日で、松山市立味酒小学校での、授業でした。

ホテルは、折角の松山なので、道後温泉のオールドイングランド道後山の手ホテルを!

一人で泊まる宿で、温泉で!となると、ここのホテルが一番良さげでした。

サービスは行き届き、温泉も最高、部屋もレトロな感じで、めっちゃ良かったです。

夜は、近くの旅館の温泉に入ったり、近場の旅館の食事をいただいたり、
早朝も、ランニングして、道後を楽しみました。

道後温泉本館では三階の個室利用、椿の湯にも行き、堪能しまくりました。

ええなあ、ここ!!!!
もしかしたら、今まで行ったとこでも、No.1ってなぐらい、ええとこです。

こんな機会作れて、ほんに幸せ幸せです。

松山には稽古場がなく、過去数回参っただけなんですが、大好きになりました。

また来年も、行けるかなあ?

来年度は、無謀にも、新たな挑戦で、文化庁に申請をしてもらいました。

1日2校にして、演者人数を2人に!!!

無事に通り、更にいいものを見せ、子供たちに、
能楽に、日本文化に、日本という国に、誇りを持ち、
素敵な大人になってもらえるよう、頑張ります。

松山市立味酒小学校

松山市立味酒小学校

松山市立味酒小学校

松山市立味酒小学校

松山市立味酒小学校

松山市立味酒小学校

松山市立味酒小学校

松山市立味酒小学校

松山市立味酒小学校

松山市立味酒小学校

松山市立味酒小学校

松山市立味酒小学校

松山市立味酒小学校

松山市立味酒小学校

松山市立味酒小学校


同じカテゴリー(能への誘い(講演・祝舞))の記事画像
名古屋
能と煎茶への誘い
橘大学父母の会
岐阜市立梅林中学校
安心堂
京都観月倶楽部
同じカテゴリー(能への誘い(講演・祝舞))の記事
 名古屋 (2020-04-29 07:14)
 能と煎茶への誘い (2020-04-25 07:02)
 橘大学父母の会 (2020-04-17 11:00)
 岐阜市立梅林中学校 (2019-12-31 15:43)
 安心堂 (2019-12-30 11:52)
 京都観月倶楽部 (2019-12-23 10:31)

Posted by 吉田 篤史  at 04:12 │Comments(0)能への誘い(講演・祝舞)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。