京つう

  ゲストブログ  |  京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2016年04月18日

同志社大学日本語特講演習

12月2日

一応、私、同志社、行ってました。。。

大学、ほぼほぼ行ってませんが。。。。

その大学時代の、数少ない少ない、今現在も付き合いのある女性、
大学の準教授になられており、そのご縁で、授業させていただきました。

でもでも、海外の方ばかりです。。。。

通訳の方を交えてなんかと思っていたら、皆さん日本語の勉強をされている方々、
たとえ伝わりきらなくても日本語で!との事で、通訳をほとんどなしで、行いました。

能楽の説明をし、実演、体験、行いました。

久しぶりに、母校にも行けて、嬉かったです。

帰りに、私の頃にはなかった、クリスマスツリーを見て、そう思いました。

























同じカテゴリー(能への誘い(講演・祝舞))の記事画像
煎茶道宝山流
奈良県観光ボランティアガイド研修会
尾道市立久保中学校
着つけひらり
カルチャーアカデミー(岐阜新聞)
おっとこ前が誘うお茶と能の雅な世界
同じカテゴリー(能への誘い(講演・祝舞))の記事
 煎茶道宝山流 (2017-05-24 10:45)
 奈良県観光ボランティアガイド研修会 (2017-05-19 10:53)
 尾道市立久保中学校 (2017-05-11 10:55)
 着つけひらり (2016-11-02 08:10)
 カルチャーアカデミー(岐阜新聞) (2016-10-16 16:03)
 おっとこ前が誘うお茶と能の雅な世界 (2016-10-10 12:04)

Posted by 吉田 篤史  at 13:50 │Comments(0)能への誘い(講演・祝舞)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。