京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2016年11月22日

向日市立第6向陽小学校

9月6日

小学5年生の夏に引っ越しし、向日市立第6向陽小学校に通うようになりました。

校区のせいで、目前に4向小があるのに横切り、途中に2向小があるのに横切り、
丘の上にある6向小まで、徒歩25分ほどかけて、通いました。

ドキドキしながら行った初登校、始業式で体育館に全校生徒集まってるなか、
先生と面談があり、遅れて入り、でも、いろいろな関係で、
既に私を知ってる人が、何人もいて、すごく助かりました。

卒業して、30年以上経ったんですね。。。。

6向小だけ、向日市の中で一番新しくできた学校(36年ほど前にできた)なので、
校舎、昔のまま!どこもかしこも、昔のまんま、です。

体育館の2階、当時は倉庫みたいな場所でしたが、今は部屋として使え、ここで講演を!

同じ向日市内、お父さんお母さんなど、知ってる方も、なかにはいらっしゃいます。

たぶん、こういった授業がなければ、一生触れる事もなかったかも?

でも、逆に、これがきっかけで、能楽に、日本文化に目を向けてくれる子供も!?

一人でも多くのお子様が、そう思ってくれますように。

頑張ります。

向日市立第6向陽小学校

向日市立第6向陽小学校

向日市立第6向陽小学校

向日市立第6向陽小学校

向日市立第6向陽小学校

向日市立第6向陽小学校

向日市立第6向陽小学校

向日市立第6向陽小学校

向日市立第6向陽小学校

向日市立第6向陽小学校

向日市立第6向陽小学校

向日市立第6向陽小学校

向日市立第6向陽小学校

向日市立第6向陽小学校


同じカテゴリー(文化芸術による子供育成総合事業)の記事画像
相模原市立谷口台小学校
尾道市立久保中学校
向日市立第3向陽小学校
東広島市立板城西小学校
向日市立第4向陽小学校
向日市立第6向陽小学校
同じカテゴリー(文化芸術による子供育成総合事業)の記事
 相模原市立谷口台小学校 (2021-06-14 11:46)
 尾道市立久保中学校 (2020-04-24 07:29)
 向日市立第3向陽小学校 (2020-04-23 08:08)
 東広島市立板城西小学校 (2020-04-22 11:49)
 向日市立第4向陽小学校 (2020-04-19 20:04)
 向日市立第6向陽小学校 (2020-04-15 12:46)

Posted by 吉田 篤史  at 14:38 │Comments(0)文化芸術による子供育成総合事業

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。