京つう

  ゲストブログ  |  京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2008年05月24日

神戸

4月26日(土)神戸の湊川神社で舞台でした。

舞台ネタ!

ではありません。

実は翌日27日は日曜日なのに舞台がありません。

って事でせっかく神戸にいるのだから妻・和(子)を呼び出し、
家でたまっている山のような事務仕事を放り出し、
新婚旅行以来(実に3年半ぶりで3人では初めて)の1泊2日神戸の旅です。

よう考えたら今年初めての休日です。

ネットで検索しお買い得スイートルーム見つけました。

1泊3人で30000円です。(室料・朝食込み)

舞台終えた後妻子と三宮で待ち合わせした後、
ホテルサンルートソプラ神戸にチェックインしました。









さすがスイートルームシャンパンも用意してあり、
トイレ2つついてるしお風呂も広い!

部屋も2部屋、1部屋なんて10人ぐらいで会議問題なくできます。

ひとしきり3人で楽しんだ後夕食を食べに南京町へ!

まだ離乳したばかりの和連れていたので屋台では食べれないので店の中で食事。

その後ブラブラ街歩きいろいろお買い物。

なかなか寝られず神戸1日目は過ぎていきました。

















2日目はハーバーランドへ!

若き時よりクルーズ好きな私は迷わず、
これまた大好きなバイキング昼食付きのコンチェルトです。

中華バイキングをいただきお腹もいっぱいでクルーズ楽しみました。
























その後は隣接している遊園地へ!

高所恐怖症の私ですが家族の為に観覧車へ!

それもスケルトンタイプの底以外全部スケルトンになってるやつに乗りました。

死ぬかと思っている私を後目に妻と子は大はしゃぎ!

おかげでこっちゃはむちゃくちゃ疲れてしまいました。









久しぶりの休日、いつも以上にニコニコな妻子を見てこちらもニコニコ!

おかげで更に頑張るやる気をもらいました。

月に1度は無理でも時間できるだけ作ってまた一緒にいたいと思います。






同じカテゴリー(能楽師の毎日)の記事画像
謹賀新年
東広島市立板城西小学校
ばあちゃん
ガンチャン結婚式
鞆、尾道新年謡曲会翌日
吉田嘉謡社後席
同じカテゴリー(能楽師の毎日)の記事
 謹賀新年 (2016-01-02 03:17)
 東広島市立板城西小学校 (2015-02-17 08:05)
 ばあちゃん (2014-03-06 08:06)
 ガンチャン結婚式 (2014-02-09 19:57)
 稽古 (2013-07-05 02:30)
 鞆、尾道新年謡曲会翌日 (2013-02-07 14:00)

Posted by 吉田 篤史  at 23:16 │Comments(6)能楽師の毎日

この記事へのコメント
お休みに旅行よかったですね?なんてゴージャスなお部屋???もんちゃんが、動物園?観覧車??和くんのためなら、何でもできるんですね〜?よかった??パンダ和くんかわいすぎです?ふくまなちゃん、パンダさんがかなりのブームで大すきなの〜?ぜひ、着て遊びに来てね??
Posted by ふくまな at 2008年05月25日 13:36
ふくまな様⇒ありがとうございます。

遊園地・動物園いったいいつ以来ぶりに行ったんやろか?

たぶん子供ん時以来です。



パンダ好きなの?

うちもです。

では近々和に急襲させるようにしますです!?
Posted by 吉田篤史 at 2008年05月25日 14:35
家族サービス。ようやく理想の家族の姿を実現できましたね
(^^)
奥さまもご子様も吉田さん自身も、みんな喜んでいる姿が目に浮かびます(雰囲気が)。

公演や教えも大変でしょうけど、たまにはこうゆうこともしてあげてください。せっかくご結婚されて、家族があるんだから。人間としての幸せを味わわなくちゃ。ね。


再来月、舞台を拝見する前々からの予定でしたが、申し訳ありません、無理です。行きたいのですが、私にお金がない…切実です。しかも、私の身辺で急遽、色々な変化があり、なるべくその変化を見守り助けていきたいから東京にいることにしました。

すみません、前から楽しみにしていましたし、伺うとお伝えしていただけに、私も残念ですが、今回はお許しください。
Posted by そらまめ at 2008年05月25日 21:18
そらまめ様⇒ありがとうございます。

先月はいろいろと自分の大切なものを再確認いたしました。

家族、能楽、お弟子様、後援者の方々!

現状いっぱいいっぱいで記事も1ヶ月遅れになっています。

お互い自分が大切にしているものを守り明日へ向け頑張っていきましょう!

心ばかりですがあなた様お幸せ願っております。
Posted by 吉田篤史 at 2008年05月25日 21:43
さすが先生!イイコト言わはりますね~?!

いつも、ご家族に愛情を注がれてる先生は素敵やと思ってますよ。

お互い、自分を支えてくれている大切な人達に感謝しつつ、頑張って参りましょ~♪
Posted by MIYOMIYO at 2008年05月27日 04:32
MIYO様⇒ありがとうございます。

またいろいろとお力添え頂戴し誠に誠にありがとうございます。

えらい遅い時間まで!

ご苦労様です。

が!

大変失礼ながらもう若くないのでほどほどにしてちゃんと寝て下さいませね!

お肌荒れまっせ〜〜〜〜!(あっかんべ)
Posted by 吉田篤史 at 2008年05月27日 08:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。