京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2008年06月01日

茶道速水流

最近ありがたい事にここ1・2年で急激にお弟子様増えました。

そのうちの一人のお弟子様の話です。

尾道で当家に4代習って下さっている方あります。

その方のご紹介でお弟子様になって下さった方に、
茶道速水流の家元の坊ちゃんがいらっしゃいます。

今年秋には若宗匠となられ日本の文化に寄与される方です。

なぜ私に?

と常に疑問覚えているのですが相性がいいのか未だお弟子様でいて下さいます。

長くお続きになりお互いに切磋琢磨して日本の文化を次世代に繋いでいきたいです。

で、その速水様のお母様、つまりは茶道速水流の家元夫人様が、
先日発売された家庭画報特選夏号『きものサロン』
166~169ページに出ていらっしゃいます。

本屋にお立ち寄りの時ご覧下さいませね!

茶道速水流



Posted by 吉田 篤史  at 23:24 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。