京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2009年04月03日

向日市物集女コミュニティーセンター

11月30日

私の住む向日市主催で、物集女コミュニティーセンターにて講演です。

この30年数年向日市に住んでいます。

人口5万4千人ちょいの、小さい小さい市ですが、
なぜか人口密度は全国でもトップクラスです。

京都のベッドタウンの1つですが、
歴史は、原始古代に遡るほど古く、何より長岡京があった場所でもあります。

長岡京は長岡京市にあったものと思われがちですが向日市に大極殿はありました。

この向日市で育ちました。

山の上にある学校まで20分かけて登り降りして育ちました。

毎日のように、チャンバラごっこや、ザリガニ釣り!

いろんな事して遊びました。

家族を持ち住んだのも、同じこの向日市!

子供達には母校の1つである(転校したから母校が2つある)、
四向小では定期的に授業を行っています。

向日市に生まれた事を誇りに思い、向日市だからこその教育をと思っています。

その向日市での一般の方向けの催しです。

この地元向日市でもっともっと能楽を愛してもらえるよう頑張ります!

向日市物集女コミュニティーセンター

向日市物集女コミュニティーセンター

向日市物集女コミュニティーセンター

向日市物集女コミュニティーセンター

向日市物集女コミュニティーセンター

向日市物集女コミュニティーセンター

向日市物集女コミュニティーセンター

向日市物集女コミュニティーセンター

向日市物集女コミュニティーセンター

向日市物集女コミュニティーセンター


同じカテゴリー(能への誘い(講演・祝舞))の記事画像
名古屋
能と煎茶への誘い
橘大学父母の会
岐阜市立梅林中学校
安心堂
京都観月倶楽部
同じカテゴリー(能への誘い(講演・祝舞))の記事
 名古屋 (2020-04-29 07:14)
 能と煎茶への誘い (2020-04-25 07:02)
 橘大学父母の会 (2020-04-17 11:00)
 岐阜市立梅林中学校 (2019-12-31 15:43)
 安心堂 (2019-12-30 11:52)
 京都観月倶楽部 (2019-12-23 10:31)

Posted by 吉田 篤史  at 11:09 │Comments(0)能への誘い(講演・祝舞)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。