京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2009年07月16日

ボタン鍋

2月28日

ボタン鍋!

巷では猪肉の鍋というだけで、ボタン鍋とゆうようです。

昨年末、鞍馬温泉でボタン鍋頼んで愕然としました。

ボタン鍋

京都でもそうなのか?

いや、これはただの猪鍋やし…。

ボタン鍋っちゅうのは盛り付けでボタンみたいにしてくれて、
目で楽しましてくれるから、ええんやがな!

って事でリベンジで篠山か、湯の花温泉に行こうかと思っていたら、
めっちゃ近くに我が家の我が儘ゆえる店がありました。

はい、我が家から徒歩30秒の『中々』です。

やっぱりボタン鍋は盛り付けがまず第一です。

やっぱり美味しい!!!

いつも我が儘ゆうてごめんなさい。

そやけど、大将。

この皿、てっさ用では?

次の冬までにはボタンが美しく映えそうな、真っ白な皿など用意しておくれやす!
(あ、また我が儘ゆうてる…)

ボタン鍋

ボタン鍋

ボタン鍋


同じカテゴリー(好きな物・店)の記事画像
向日市エール飯
毎度、焼肉
誕生日
由良や
美濃吉本店竹茂楼
焼肉「喜楽」
同じカテゴリー(好きな物・店)の記事
 向日市エール飯 (2020-04-25 15:43)
 毎度、焼肉 (2013-08-07 12:23)
 誕生日 (2013-02-27 21:39)
 由良や (2013-01-18 21:35)
 美濃吉本店竹茂楼 (2013-01-09 14:01)
 焼肉「喜楽」 (2013-01-03 21:23)

Posted by 吉田 篤史  at 09:01 │Comments(2)好きな物・店

この記事へのコメント
元気ですか〜?ぼたん鍋〜!!!この冬こそは、食べるぞ〜(^O^)/
連れてってねo(^-^o)(o^-^)oW
Posted by ふくまな at 2009年07月16日 19:44
ふくまな様⇒ありがとうございます。

この冬って兄妹や家族にしかわからん会話やが、お前無理では?(汗)

あ、お前だけ留守番で、晋ちゃんと、愛ちゃんだけ連れて行くなり!
(アッカンベ)
Posted by 吉田 篤史 at 2009年07月17日 07:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。