京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2007年04月11日

広島文化賞1

尾道薪能
http://www.k5.dion.ne.jp/~hana-noh/index.html
http://ermjp.com/noh/
を主催している尾道薪能実行委員会が、
昨年11月28日にひろしま文化振興財団より広島文化賞を受賞しました。

この話を少しさせてもらうと、
まず平成17年12月2日に遡ります。

舞台の申し合わせ(リハーサル)で観世会館に行き、
何気なく掲示板を見ると芸術文化振興基金助成募集の張り紙があり、
更によく見ると募集締切日がまさしく今日12月2日になっていました。

これも何かの縁と思い私の右腕でもあり運命共同体の妻に連絡。

『資料は実家にあるし父はこの後何もないそうやから、
花の能と尾道薪能を2人でやってみて〜な〜!』

相変わらず酷い人間です。(すいません)

父にもその旨申して私はそのまま自分のお弟子様の稽古へ!

22:00ぐらいに終わって実家に行くと悪戦苦闘の妻と父。

私も加わり何とか仕上げて京都郵便局に持っていきました。

勿論結果は散々。

後で担当者からいろいろと修正箇所をゆわれ直しましたが、
当然助成は不可!となりこれから当家の助成への道が始まりました。


同じカテゴリー(尾道薪能)の記事画像
第31回「尾道薪能」
第30回「尾道薪能」
第29回「尾道薪能」
第28回「尾道薪能」
尾道薪能
第27回「尾道薪能」
同じカテゴリー(尾道薪能)の記事
 第31回「尾道薪能」 (2023-04-03 09:33)
 第30回「尾道薪能」 (2022-04-01 06:58)
 第29回「尾道薪能」 (2021-09-18 16:01)
 第28回「尾道薪能」 (2019-12-16 08:18)
 尾道薪能 (2019-01-03 07:14)
 第27回「尾道薪能」 (2018-02-26 10:54)

Posted by 吉田 篤史  at 20:29 │Comments(0)尾道薪能

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。