京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2010年10月21日

園部吉田嘉謡社

4月4日

南丹市園部町に稽古場を構える、吉田嘉謡社の春季謡曲会です。

園部町では2001年より、1月に2回稽古をしているのですが、
基本的に年に一度、公民館を借りて、練習会を開いています。

もうすぐ10年!

吉田嘉謡社では、10年毎にお弟子様方に扇を記念品として差し上げているのですが、
来年には私のお弟子様方では、初めて扇をもらわれる方が、
ここの教室に2人、京都に1人いらっしゃいます。

感謝、感謝!

ここの教室の謡曲会では、初めに私の「能への誘い」があり、
特に、一般の方への仕舞体験も開いています。

また近隣のお子様方がお手伝い下さり、お茶出しなんかも!

ほのぼのとした、謡曲会、稽古場です。

来年には10周年とはいえ、記念会を大きくするつもりはありませんが、
父ぐらいは呼べる会を開こうかとは思います。

長く長く皆様に続けていただけるよう、これからも頑張ります。


園部吉田嘉謡社

園部吉田嘉謡社

園部吉田嘉謡社

園部吉田嘉謡社

園部吉田嘉謡社

園部吉田嘉謡社

園部吉田嘉謡社

園部吉田嘉謡社

園部吉田嘉謡社

園部吉田嘉謡社


同じカテゴリー(吉田嘉謡社)の記事画像
生身天満宮
東海吉田嘉謡社春季謡曲会
吉田嘉謡社新年謡曲会(京都)
吉田嘉謡社秋季謡曲大会
東海吉田嘉謡社秋季謡曲大会
福山吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会
同じカテゴリー(吉田嘉謡社)の記事
 生身天満宮 (2020-05-01 15:39)
 東海吉田嘉謡社春季謡曲会 (2020-04-30 08:02)
 吉田嘉謡社新年謡曲会(京都) (2020-04-27 08:27)
 吉田嘉謡社秋季謡曲大会 (2020-04-20 10:32)
 東海吉田嘉謡社秋季謡曲大会 (2020-04-18 17:04)
 福山吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会 (2020-04-16 21:30)

Posted by 吉田 篤史  at 10:29 │Comments(0)吉田嘉謡社

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。