京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2011年01月27日

福山市立駅家西小学校

8月25日

毎年この8月より9月に行われる、修学旅行における、能楽講演の1つ目です。

福山市や尾道市の教育委員会や旅行会社、各学校のお力添えのおかげで、
多々の学校で行わさせていただいております。

一校一校増えていき、毎年恒例にしてもらっている事、
子供達の未来を考えた時に、何よりいい事と信じており、また私自身嬉しく思っています。

もっともっと、そんな学校が増えたらいいな、と思っています。

修学旅行に京都に!

その際に、能楽講演を!!!

修学旅行は遊びではなく、学校内では普段勉強できない、
何かいろいろな勉強をする機会だと思います。

その中で、勉強勉強ではないけれど、子供達に記憶に残り、楽しんでもらいながら、
大事な事を学んでいただく時間を過ごしてもらえると思っています。

頑張ります。

福山市立駅家西小学校

福山市立駅家西小学校

福山市立駅家西小学校

福山市立駅家西小学校

福山市立駅家西小学校

福山市立駅家西小学校

福山市立駅家西小学校

福山市立駅家西小学校

福山市立駅家西小学校


同じカテゴリー(修学旅行生への講演)の記事画像
大木町立大木中学校
福山市立桜丘小学校
福山市立駅家東小学校
清須市立星の宮小学校
佐賀県立唐津東中学校
尾道市立久保小学校
同じカテゴリー(修学旅行生への講演)の記事
 大木町立大木中学校 (2020-04-26 12:09)
 福山市立桜丘小学校 (2019-02-05 10:33)
 福山市立駅家東小学校 (2018-01-23 17:32)
 清須市立星の宮小学校 (2017-12-03 16:06)
 佐賀県立唐津東中学校 (2017-05-22 04:36)
 尾道市立久保小学校 (2017-05-17 13:15)

Posted by 吉田 篤史  at 20:30 │Comments(0)修学旅行生への講演

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。