京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2007年10月09日

高槻ジャズストリート

さて一昨日の催し『高槻ジャズストリート』です。

音楽とフリーマーケットのお祭りです。

またアートの森と題して29店の、
アーティストによるブースも出店していました。

その内の一つであるアトリエ青の方がスタッフで、
先日のInspibloのご縁で私に声かかりました。

たまたま日程も空いていたので二つ返事でOK!

で昨日を向かえました。

先日の広島のむちゃなスケジュールが癒えないまま高槻に着き、
会場の城跡公園へと向かいました。

会場を見て……。

頭で理解していたのと見るのとは大違い!

まさしく会場の入り口です。

たしかに皆が通るから目にはつきますが完全に道端です。

パニックです。

ここでやってほんまにいいのか?

ここでやってお客が見てくれるのか?

挙げ句に元々インスピブロとの縁を作った私の弟分は来ていません。

シバく!!!

会場確認後スタッフ控え室へ!

え!?

ただ道端に椅子置いてるだけですが……。

ここで着替えろと?

因みにトイレ行く時に誰が荷物見てくれるの?

Kのバカやろう~~!

とりあえず破れかぶれで1回目をなんとか終えました。

まだ続きます。

今日は45分間の3回講演です。

あと2回…。

何より疲れるんは普通の講演の時はその間殆どの出入りがありません。

またわざわざ私の講演を聞く為に来て下さってます。

今回の場合途中からどんどんお客様増えてきますし、
殆どの客が基本元々私の講演を聞きに来た方ではありません。

また2回目3回目と聞いて下さっている方あるから、
内容も臨機応変に変えなくてはなりません。

2回目終わった時3回目まで時間あったので、
入り口脇にてちょっと休憩のつもりが爆睡…。

むちゃくちゃ疲れてます。

3回目やる前に弟分や妻や和が来てくれたのでちょっと体力回復。

3回目は基本いつもの講演内容にしたので、
一番出来的にも良かったです。

唯一の救いは主催者・スタッフやお客様が喜んで下さった事。

これで能楽に触れようと思って下さる方があれば、
私がやった意味はあります。

ただ!

普及の為とはいえ何でもかんでも請け合うには、
体力的に無理がある事もわかりました。

昨日はクタクタでほとんど仕事できませんでした。

これでは本末転倒です。

勿論これからも普及活動していきますがもう少し考えて行動します。

高槻ジャズストリート

高槻ジャズストリート

高槻ジャズストリート

高槻ジャズストリート


明日は更に1時間半の3回講演です。

昨年入院する前は1日4回講演もこなした事あるので、
引き受けましたがさて一昨日の様子からみるともつんやろか?

とりあえず!

今日仕事は適当にしてちゃんと寝るようにしますです。

という事で今は手紙書き頑張ります!

ドリャ~~~~~!!!!


同じカテゴリー(能楽師の毎日)の記事画像
謹賀新年
この半年を振り返り
謹賀新年
東広島市立板城西小学校
ばあちゃん
ガンチャン結婚式
同じカテゴリー(能楽師の毎日)の記事
 謹賀新年 (2022-01-01 18:12)
 この半年を振り返り (2020-09-03 09:18)
 謹賀新年 (2016-01-02 03:17)
 東広島市立板城西小学校 (2015-02-17 08:05)
 ばあちゃん (2014-03-06 08:06)
 ガンチャン結婚式 (2014-02-09 19:57)

Posted by 吉田 篤史  at 17:20 │Comments(2)能楽師の毎日

この記事へのコメント
ひさびさのカキコ☆すごいことしてるんですね〜!行きたかったなぁ(^O^)若者が、多かったのかしら??よい機会ですよね〜!!お疲れさまでした。
Posted by ふくまな at 2007年10月11日 19:10
ふくまな様⇒ありがとうございます。

若者でいっぱいでした。

あ!

子供さんも!

当然和も来てました。

次は誘いますね!
Posted by 吉田篤史 at 2007年10月11日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。