京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年03月25日

名古屋講演

3月16日

名古屋での講演を、稽古場のある、栄能楽堂で行いました。

名古屋での講演は、先の記事に書いた、名古屋の伯父様からのご縁であったり、
過去にいただいた名古屋での縁繋がりで、過去に何度も行わさせていただきましたが、
今回は、初めて、稽古をして下さっているお弟子様を中心にと、
名古屋吉田嘉謡社主催とゆう形で、行わさせていただきました。

が!!!

私の説明不足から一人のお弟子様には主催の意味が伝わらずお休み、
たくさんのお客様を招いて下さったのですが、当日体調崩され、もう一人もお休み、
結局、残った一人のお弟子様に、全部迷惑かけて、行う事になってしまいました。

ごめんなりーーーーーー!

今回は、何度も名古屋で行ってる事もあり、わざわざ、「初めての人のための」と、
タイトルに増やし、講演を行ったんですが、40数名のお客様お越し下さいました。

感謝!!!

楽しんでいただけましたか?

ありがたくも、次回稽古日に、見学&体験にと、おっしゃって下さる方ありました。

また、ご縁が繋がるといいな!

名古屋講演

名古屋講演

名古屋講演

名古屋講演

名古屋講演

名古屋講演

名古屋講演

名古屋講演

名古屋講演

名古屋講演

名古屋講演

名古屋講演

名古屋講演

名古屋講演




6月9日(日)には同じく栄能楽堂で、今度は囃子方の先生方までお越しいただいて、
能への誘い、最高バージョンにて、初めての方も何度もお越し下さってる方にも、
楽しんでいただけるであろう、催しを行おうと思っています。

そろそろ、チラシなど作り出さなきゃな!

また、6月15日(土)には、同じく愛知県の、豊橋市にて、講演を行います。

こちらも、早く記事を書かなくちゃ!

これを機会に、能楽に親しんでいただいたら、と思っています。

是非に、またお越し下さいませね!

頑張ります。


同じカテゴリー(能への誘い(講演・祝舞))の記事画像
名古屋
能と煎茶への誘い
橘大学父母の会
岐阜市立梅林中学校
安心堂
京都観月倶楽部
同じカテゴリー(能への誘い(講演・祝舞))の記事
 名古屋 (2020-04-29 07:14)
 能と煎茶への誘い (2020-04-25 07:02)
 橘大学父母の会 (2020-04-17 11:00)
 岐阜市立梅林中学校 (2019-12-31 15:43)
 安心堂 (2019-12-30 11:52)
 京都観月倶楽部 (2019-12-23 10:31)

Posted by 吉田 篤史  at 13:02 │Comments(0)能への誘い(講演・祝舞)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。