京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年07月05日

スマイルATG

6月15日

人生2度目の、豊橋入りです。

前は、日東電工CSシステム株式会社に挨拶に参った時に、
当時の社長(今年退陣された)に連れられて、豊橋でご飯をいただきました。

今回、毎度ながら、岐阜の大垣⇒名古屋⇒静岡の湖西、と、縁が繋がっていき、
豊橋の、ライフポートとよはしコンサートホールにて、
講演をさせていただく事になりました。

ほんに、ご縁に、感謝です。。。

主催団体は、スマイルATG、とおっしゃり、
世界の子供達の教育・医療援助をしようという有志が集まられて、
イベントを開催し、その収益金の寄付を行ってられる、団体です。

今回、そのイベントの集客に役立つとは思えないんですが、
なぜか講師として、お招きをたまわりました。

当日、私の前に講演された美人さんがいらっしゃったんですが、
早めに講演終わられて、予定時間が大幅に狂っていました。

主催者サイドにお聞きしたら、できるだけ延ばして、
終演時間を予定時間に近づけたいとの事、元々喋りで、遅れがちな私ですから、
このぐらいでちょうどかなと、引き伸ばしぎみに講演したら、
ジャストタイムになりました。(やるな、わし、笑)

今回の講演の特徴としては、豊橋市に魚町能楽保存会があり、
その保存会のお持ちの面を、展示させていただき、講演に使わさせていただきました。

なんと、出目是閑の面!!!!

こうやって、今も町で、保存されている団体があるなんて事、初めて知りました。

最近はほとんど使われてないとの事、是非にお使いになる機会をお作りいただき、
面を生かしてやってほしいと思います。(その際には、私にーーーー!笑)

スマイルATG

スマイルATG

スマイルATG

スマイルATG

スマイルATG

スマイルATG

スマイルATG

スマイルATG

スマイルATG

スマイルATG

スマイルATG

スマイルATG


同じカテゴリー(能への誘い(講演・祝舞))の記事画像
名古屋
能と煎茶への誘い
橘大学父母の会
岐阜市立梅林中学校
安心堂
京都観月倶楽部
同じカテゴリー(能への誘い(講演・祝舞))の記事
 名古屋 (2020-04-29 07:14)
 能と煎茶への誘い (2020-04-25 07:02)
 橘大学父母の会 (2020-04-17 11:00)
 岐阜市立梅林中学校 (2019-12-31 15:43)
 安心堂 (2019-12-30 11:52)
 京都観月倶楽部 (2019-12-23 10:31)

Posted by 吉田 篤史  at 20:47 │Comments(0)能への誘い(講演・祝舞)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。