京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2014年02月12日

福山、ローズコム

12月1日

広島県福山市、福山駅から徒歩15分程(駅からバスもある)の、稽古場のある、
まなびの館ローズコムにて、講演を行いました。

部屋は稽古している和室ではなく、中会議場で!

広いスペースを抑えてしまったがために、集客集まるか心配でしたが、
お弟子様などご協力いただき、またお越しくださった皆様のおかげで、
盛会に行う事ができ、感謝、感謝です。

いつも皆様に謡は体験してもらってますが、今回大幅に内容を変えて、
お客様全員に、何か体験をしてもらおうと、いろいろと行いました。

舞の体験や、面をつけたり、装束を羽織ってもらったり、鬘をつけたり!

勿論、いつも通りに、謡の体験も行いました。

皆様に興味をもってもらえたかな?

現在、私は先に書いた通り、ここローズコムで稽古場を開いていますが、
平日の午前中のみで、なかなか興味をもってもらえても、
稽古の無料体験すら、してもらう機会ありません。

でも、父の稽古場は、駅の南側であるローズコムの反対側、
駅の北側、三蔵稲荷にて、丸一日稽古場を開いています。

ご紹介するので、ご興味あれば、こちらをお訪ねいただければ!と、思います。

いつかは、ここの稽古場も私が引き継ぐ?はずです。

勿論、まだまだ父に頑張ってもらいたいですが!

尾道、鞆、福山、祖父の代から続いた稽古場、大切に受け継ぎ、
次の息子たちに、繋げていければ!!!と、思っています。

そうできるよう、ない知恵絞って、皆様に興味をもってもらえるよう、
よし、稽古するぞ!と思ってもらえるよう、頑張ります。


福山、ローズコム

福山、ローズコム

福山、ローズコム

福山、ローズコム

福山、ローズコム

福山、ローズコム

福山、ローズコム

福山、ローズコム

福山、ローズコム

福山、ローズコム

福山、ローズコム

福山、ローズコム

福山、ローズコム

福山、ローズコム

福山、ローズコム





かなり寒い日々が続きます。

体調も崩しやすい!

でも、頑張っていきまっしょい!!!


同じカテゴリー(能への誘い(講演・祝舞))の記事画像
名古屋
能と煎茶への誘い
橘大学父母の会
岐阜市立梅林中学校
安心堂
京都観月倶楽部
同じカテゴリー(能への誘い(講演・祝舞))の記事
 名古屋 (2020-04-29 07:14)
 能と煎茶への誘い (2020-04-25 07:02)
 橘大学父母の会 (2020-04-17 11:00)
 岐阜市立梅林中学校 (2019-12-31 15:43)
 安心堂 (2019-12-30 11:52)
 京都観月倶楽部 (2019-12-23 10:31)

Posted by 吉田 篤史  at 07:05 │Comments(0)能への誘い(講演・祝舞)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。