京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2014年02月26日

尾道市立大学

12月14日

尾道市立大学日本文学科主催の、おのみち文学三昧で、
尾道駅前、テアトルシェルネにて、公開講演会に講師として招かれて講演しました。

先に、大学の教授が幸若舞について講義、続いて、
私が能楽について、実演や体験も交えながら、講演行いました。

ホールが広すぎて、後ろの人はどうだったんだろうか?

その後、場所を移動して、ロイヤルホテルで、懇親会!

学生の皆様が、興味を持ってくれ、5月10日(土)に行う、
尾道薪能に、お越し下さると、嬉しいです。

私よりも20才若い学生さんたち!!!

私たちの世代には、教育のなかに、日本文化について学ぶ時間が少なかったと思うけど、
今の子供たち、学生さんたちには、少しでもそんな機会を増やし、
日本の文化の豊かさを、日本とゆう国がいかにすごいかを学び、
この国に生まれた事を、誇りに思ってもらえると、嬉しいです。

これからも頑張ります。

尾道市立大学

尾道市立大学

尾道市立大学

尾道市立大学

尾道市立大学

尾道市立大学

尾道市立大学

尾道市立大学

尾道市立大学

尾道市立大学

尾道市立大学

尾道市立大学

尾道市立大学

尾道市立大学

尾道市立大学

尾道市立大学

尾道市立大学

尾道市立大学

尾道市立大学

尾道市立大学

尾道市立大学

尾道市立大学

尾道市立大学

尾道市立大学

尾道市立大学

尾道市立大学

尾道市立大学




同じカテゴリー(能への誘い(講演・祝舞))の記事画像
名古屋
能と煎茶への誘い
橘大学父母の会
岐阜市立梅林中学校
安心堂
京都観月倶楽部
同じカテゴリー(能への誘い(講演・祝舞))の記事
 名古屋 (2020-04-29 07:14)
 能と煎茶への誘い (2020-04-25 07:02)
 橘大学父母の会 (2020-04-17 11:00)
 岐阜市立梅林中学校 (2019-12-31 15:43)
 安心堂 (2019-12-30 11:52)
 京都観月倶楽部 (2019-12-23 10:31)

Posted by 吉田 篤史  at 10:10 │Comments(0)能への誘い(講演・祝舞)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。