京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2014年11月10日

吉田嘉謡社夏季謡曲会(京都)

8月10日

今年、特に多くの台風が本州を通ったように思います。

この日、うちの社中の練習会、謡曲会に、見事に大当たりしました。

予報より、どうするかずっと悩んでいましたが、無理矢理決行!

会場に向かう頃がピークで、大雨です。

お越しになれない方も多数ありました。
(結局帰りまで湖西線<京都から琵琶湖の北側を通る線>は動かず)

そんな厳しい天候のなか、お越し下さった方々!

3人の方が、初舞台を踏んで下さいました。

また、大阪の稽古場に通う、遠方の方々も、御参加下さいました。

妹家族もこっちに帰ってきていたので、姪や甥も!

父の社中は、役をつけて素謡(能の謡だけ)を謡われますが、
うちは急に役をつけて謡える方はほとんどいないので、
現在稽古しているところを、独吟(一部分を一人で謡う)で!

普段、個人稽古なので、あまり他人の謡っているところを見たり聞いたりする事なく、
会によって、先輩、同年輩、後輩の謡を聞き、更なる精進の機会に、と思っています。

勿論、そのなかで話をして、楽しんでいただく事も大切です。

会の後は、近場のお店で、後席!

うちならではのワイワイガヤガヤ!!

またここで、いろんな話をしながら、次への励みにしてもらえればと、思います。

お稽古ごと、なかなか続けていく事は難しく大変だけど、
皆さんがずっと続けて下さるように、頑張りたいと思います。

吉田嘉謡社夏季謡曲会(京都)

吉田嘉謡社夏季謡曲会(京都)

吉田嘉謡社夏季謡曲会(京都)

吉田嘉謡社夏季謡曲会(京都)

吉田嘉謡社夏季謡曲会(京都)

吉田嘉謡社夏季謡曲会(京都)

吉田嘉謡社夏季謡曲会(京都)

吉田嘉謡社夏季謡曲会(京都)

吉田嘉謡社夏季謡曲会(京都)

吉田嘉謡社夏季謡曲会(京都)

吉田嘉謡社夏季謡曲会(京都)

吉田嘉謡社夏季謡曲会(京都)

吉田嘉謡社夏季謡曲会(京都)

吉田嘉謡社夏季謡曲会(京都)

吉田嘉謡社夏季謡曲会(京都)

吉田嘉謡社夏季謡曲会(京都)

吉田嘉謡社夏季謡曲会(京都)

吉田嘉謡社夏季謡曲会(京都)

吉田嘉謡社夏季謡曲会(京都)

吉田嘉謡社夏季謡曲会(京都)

吉田嘉謡社夏季謡曲会(京都)

吉田嘉謡社夏季謡曲会(京都)

吉田嘉謡社夏季謡曲会(京都)

吉田嘉謡社夏季謡曲会(京都)

吉田嘉謡社夏季謡曲会(京都)


同じカテゴリー(吉田嘉謡社)の記事画像
生身天満宮
東海吉田嘉謡社春季謡曲会
吉田嘉謡社新年謡曲会(京都)
吉田嘉謡社秋季謡曲大会
東海吉田嘉謡社秋季謡曲大会
福山吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会
同じカテゴリー(吉田嘉謡社)の記事
 生身天満宮 (2020-05-01 15:39)
 東海吉田嘉謡社春季謡曲会 (2020-04-30 08:02)
 吉田嘉謡社新年謡曲会(京都) (2020-04-27 08:27)
 吉田嘉謡社秋季謡曲大会 (2020-04-20 10:32)
 東海吉田嘉謡社秋季謡曲大会 (2020-04-18 17:04)
 福山吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会 (2020-04-16 21:30)

Posted by 吉田 篤史  at 06:14 │Comments(0)吉田嘉謡社

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。