京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2014年12月14日

大垣市立興文小学校

9月8日

趣味お稽古ごととして習っていただく稽古場を、岐阜県では、
岐阜市と大垣市に、開かさせていただいておりますが、
大垣市に通ってくれているお弟子様、2年前に小学生で、
学校の先生にその話をしたところ、是非に学校で授業してほしい、
という話になり、それから3年連続で、授業に行っています。

今は、文化庁の、文化芸術による子供の育成事業での、授業です。

昨年は、体育館が改修工事だったのですが、新しい体育館ができ、
会場も、新しく体育館の中にできた部屋で、行いました。

生徒さん優秀で、公立でもいろいろあるなー!と、思いました。

礼儀正しく、意欲もおありです。

今年より、質問時間を設けて、いろいろ聞きたいことを聞いてもらってるんですが、
学校?クラス?によっては、質問があっちの方向にいく事があります。苦笑

当然に、いい質問、と思える質問も、多々もらいます。

子供たちに、こうやって授業させてもらえること、こちらとして物凄くありがたく、
そして、子供たちにとっても、すごく役立つと信じています。

もっと、たくさんの学校が、ご利用下さると、嬉しいです。

大垣市立興文小学校

大垣市立興文小学校

大垣市立興文小学校

大垣市立興文小学校

大垣市立興文小学校

大垣市立興文小学校

大垣市立興文小学校

大垣市立興文小学校

大垣市立興文小学校

大垣市立興文小学校

大垣市立興文小学校

大垣市立興文小学校

大垣市立興文小学校


同じカテゴリー(能への誘い(講演・祝舞))の記事画像
名古屋
能と煎茶への誘い
橘大学父母の会
岐阜市立梅林中学校
安心堂
京都観月倶楽部
同じカテゴリー(能への誘い(講演・祝舞))の記事
 名古屋 (2020-04-29 07:14)
 能と煎茶への誘い (2020-04-25 07:02)
 橘大学父母の会 (2020-04-17 11:00)
 岐阜市立梅林中学校 (2019-12-31 15:43)
 安心堂 (2019-12-30 11:52)
 京都観月倶楽部 (2019-12-23 10:31)

Posted by 吉田 篤史  at 11:59 │Comments(0)能への誘い(講演・祝舞)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。