京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2018年01月12日

大垣市立南小学校

6月26日

大垣市の小学生に授業でした。

稽古場、大垣宿本陣跡にて、10数年前から稽古しているのですが、
その稽古場の区域の学校、南小学校にての授業です。

今年、大垣に稽古場ができて15年で、
9月17日(祝)に記念の謡曲大会(発表会のようなもの)を、開きます。

大垣市にて、いろいろ勉強させていただき、そして、
たくさんの方々に出逢い、そのなかに、悲しい別れがありました。。。。

今では、岐阜市、名古屋市にも稽古場を作らせていただき、本当に感謝しています。

そういえば、長い事、大垣市では謡曲大会はしてますが、講演や公演は行えていない。

いつか、いつか、またそんな機会がありますように。。。

天国のおばあちゃん(大伯母)!!!!

大好きです。

大垣市立南小学校

大垣市立南小学校

大垣市立南小学校

大垣市立南小学校

大垣市立南小学校

大垣市立南小学校

大垣市立南小学校


同じカテゴリー(文化芸術による子供育成総合事業)の記事画像
相模原市立谷口台小学校
尾道市立久保中学校
向日市立第3向陽小学校
東広島市立板城西小学校
向日市立第4向陽小学校
向日市立第6向陽小学校
同じカテゴリー(文化芸術による子供育成総合事業)の記事
 相模原市立谷口台小学校 (2021-06-14 11:46)
 尾道市立久保中学校 (2020-04-24 07:29)
 向日市立第3向陽小学校 (2020-04-23 08:08)
 東広島市立板城西小学校 (2020-04-22 11:49)
 向日市立第4向陽小学校 (2020-04-19 20:04)
 向日市立第6向陽小学校 (2020-04-15 12:46)

Posted by 吉田 篤史  at 14:49 │Comments(2)文化芸術による子供育成総合事業

この記事へのコメント
やはり能は気持ちも背筋もピンとなりますね。小さい頃に出会うことで興味も持ちやすくなりますね。
山崎
Posted by guildguild at 2018年01月12日 19:58
guild(山崎)様⇒ありがとうございます。
大人の方に、「敷居が高い」とよくいわれます。。
でも、子供の頃に触れる機会があれば!
その時に、面白かったと思ってもらえていたら!
そんな未来、20年、30年後を目指して、頑張ります。
Posted by 吉田 篤史吉田 篤史 at 2018年01月13日 10:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。