京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2019年02月04日

広島吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会

9月24日

広島市内の稽古場、父が稽古場を設けたのは50年前!

私が大学生時代?書生時代だったかに残念ながら、
稽古場なくなってしまったのですが、私が子供の頃、
可愛がってくれたお弟子様、広島市というより、江田島にいらっしゃいました。

小学生の時、お家に泊めてもらったり、海水浴に連れていってもらったり、
本当にいろいろ世話になったので、独立した時、仏前に頭を下げに行きました。

その広島!!!

何とか尾道薪能を存続しようと必死に活動していく流れのなか、
ありがたくも、広島市内に稽古場を持たさせていただくようになりました。
(残念ながら、初期のお弟子様方は辞めちゃったけど)

それでも、現在、6人のお弟子様が習って下さっていて、小さい稽古場ですが、
他の広島県の稽古場、尾道、鞆、福山のお弟子様方にも助けてもらい、
合間抜けているんですが、創立50周年を祝う会を行わせていだきました。

45周年の時は、東区民センターの和室(ステージ付き)でさせてもらいましたが、
今回、実は私の稽古場が、父が昔々に稽古していた場所とわかり、
古い古い建物ですが、幟会館にて行わせていただきました。

せめて背景だけでもと、財団法人能楽堂嘉祥閣に、幕と柱をお借りしました。

皆さん、どう思われたんだろ?

55周年の時にどうするかの参考の為に、またお聞きしなくては!

催し後は、私のお気に入りのホテル、カンデオホテル広島1Fのお店へ!

イタリアンを皆様と食事し、愉しい時間を過ごさせていただきました。

55周年をまた祝えるよう、これからも頑張ります。

広島吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会

広島吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会

広島吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会

広島吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会

広島吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会

広島吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会

広島吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会

広島吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会

広島吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会

広島吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会

広島吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会

広島吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会

広島吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会

広島吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会

広島吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会

広島吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会

広島吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会

広島吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会

広島吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会

広島吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会

広島吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会

広島吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会

広島吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会

広島吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会


同じカテゴリー(吉田嘉謡社)の記事画像
生身天満宮
東海吉田嘉謡社春季謡曲会
吉田嘉謡社新年謡曲会(京都)
吉田嘉謡社秋季謡曲大会
東海吉田嘉謡社秋季謡曲大会
福山吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会
同じカテゴリー(吉田嘉謡社)の記事
 生身天満宮 (2020-05-01 15:39)
 東海吉田嘉謡社春季謡曲会 (2020-04-30 08:02)
 吉田嘉謡社新年謡曲会(京都) (2020-04-27 08:27)
 吉田嘉謡社秋季謡曲大会 (2020-04-20 10:32)
 東海吉田嘉謡社秋季謡曲大会 (2020-04-18 17:04)
 福山吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会 (2020-04-16 21:30)

Posted by 吉田 篤史  at 13:44 │Comments(4)吉田嘉謡社

この記事へのコメント
55周年がとても
楽しみですね。
けん
Posted by guildguild at 2019年02月04日 23:12
guild(けん)様⇒ありがとうございます。
今年は福山の50周年、来年は尾道、再来年は京都と、周年が続きます。
ほんにありがたいこと、京都の100年も、見えてきました。
これからも、頑張ります。
Posted by 吉田 篤史吉田 篤史 at 2019年02月05日 08:39
すごい歴史感じます。
100年に向けて頑張ってください。
お体にはお気をつけください。
けん
Posted by guildguild at 2019年02月06日 20:40
guild(けん)様⇒ありがとうございます。
年々、無理ができなくなっています。
とはいえ、業界では未だに若手?何ら変わらない毎日。
老体に鞭打って、頑張ります。
Posted by 吉田 篤史吉田 篤史 at 2019年02月07日 10:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。