京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2011年05月18日

薪能後日

明けて15日

前日泊まっていたグリーンヒルが予約いっぱいで取れなく、国際ホテル!

初めて泊まりましたが、かなり内装に力入れてられるのか、部屋の広さ、ベッドは快適!!

強いてゆうなら、アメニティの充実をお願いしたいぐらいで、
家族4人快適に泊まらせていただきました。

前日の疲れで、身体ガタきてましたが、久しぶりの休日、家族を連れて、まずは駅までお散歩。

初めて、エルゴ(だっこ紐)をつけて、学史をだっこ!

薪能後日

薪能後日

尾道より電車に乗りました。

前もってHPで調べたら、福塩線戸手駅よりタクシーが便利との事で、
戸手駅で降りたら、タクシーなんかないがな!!!!

仕方なくHPの問合せ先より電話して、タクシー呼んでもらいました。

どこに行ったのか!

福山市立動物園へ!!!

いろいろ選択肢があったのですが、和の希望に沿って、動物園になりました。

ペンギン、猿、鳥、猛獣、蛇など、和は大興奮です。

特に和は、カラカルにご満悦!

はしゃぎまくる我が子を見て、なかなかこんな時間過ごせない事、申し訳なくも、
私にしかできない事を理解し、許してくれている妻や子がありがたく思います。

薪能後日

薪能後日

薪能後日

薪能後日

薪能後日

薪能後日

薪能後日

薪能後日

薪能後日

薪能後日

薪能後日

薪能後日

薪能後日

薪能後日

薪能後日

薪能後日

薪能後日

薪能後日

帰り、和のご要望に従い、一昨日行ったばかりの、夢屋、とこぶしコースを再度!

食事はできるだけ料理を変えて、天丼、ヒラメのお造り、石焼きステーキ、鰻の白焼き、
でもやっぱり殿下は卵かけご飯と鳥のからあげだけは外せなかったようで、ご所望を!

お店から、前日尾道薪能御膳に出された、演目にまつわる料理が!

最後にデザートをサービスしてもらいました。

お腹いっぱい食べて、国際ホテルにもう一泊!

ほんとに久しぶりの家族水入らずな幸せ時間に、心を癒しました。

薪能後日

薪能後日

薪能後日

薪能後日

薪能後日

さて、次は京都薪能!

今年は毎月毎月いろいろあります。

1つ1つ前を歩き積み重ね、未来に繋げていけるよう、頑張ります。


同じカテゴリー(能楽師の毎日)の記事画像
謹賀新年
この半年を振り返り
謹賀新年
東広島市立板城西小学校
ばあちゃん
ガンチャン結婚式
同じカテゴリー(能楽師の毎日)の記事
 謹賀新年 (2022-01-01 18:12)
 この半年を振り返り (2020-09-03 09:18)
 謹賀新年 (2016-01-02 03:17)
 東広島市立板城西小学校 (2015-02-17 08:05)
 ばあちゃん (2014-03-06 08:06)
 ガンチャン結婚式 (2014-02-09 19:57)

Posted by 吉田 篤史  at 10:46 │Comments(2)能楽師の毎日

この記事へのコメント
こんにちは。京都のブログを探していたら、たどり着きました。能楽師ですか。実は、詳しく知りません。ここで勉強させていただきます。
Posted by 右京区民 at 2011年05月20日 23:17
右京区民様⇒ありがとうございます。

勉強!?

私のブログは勉強には…。

でも、ブログを通してご興味をもってもらい、舞台など遊びにお越しいただけたら、嬉しいです。

宜しくお願いいたします。
Posted by 吉田 篤史吉田 篤史 at 2011年05月21日 08:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。