京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年01月23日

大垣市立興文小学校

1月21日

昨年、一昨年と、blog記事をほとんど書けず、今年は頑張って書いていくぞ!
と思いつつ、既に年明けの鞠小路、尾道での講演にて、写真とり忘れた。

気をとり直して、この日!

文化庁の、次代を担うこどもの文化芸術体験事業のなかの、派遣事業で、
大垣市の興文小学校に、授業に行きました。

昨年に、6年生の1クラスだけ、お弟子様の関係で、ボランティアで授業していたのですが、
他の2クラスも、この文化庁の事業のおかげで、授業できました。

3,4時間目を使って、それぞれに授業を。

各45分と短い時間ですが、子供達に、体験してもらう事をメインに、授業。

興味を持ってくれたかな?

この事業のおかげで、子供達に文化に触れてもらえる機会を作れます。

感謝!!!

大人になる流れの中で、私からのお願いを、
少しでも覚えてもらっていたら、嬉しいです。

大垣市立興文小学校

大垣市立興文小学校

大垣市立興文小学校

大垣市立興文小学校

大垣市立興文小学校

大垣市立興文小学校

大垣市立興文小学校

大垣市立興文小学校

大垣市立興文小学校

大垣市立興文小学校

大垣市立興文小学校

大垣市立興文小学校

大垣市立興文小学校

大垣市立興文小学校

大垣市立興文小学校

大垣市立興文小学校

大垣市立興文小学校

大垣市立興文小学校


同じカテゴリー(能への誘い(講演・祝舞))の記事画像
名古屋
能と煎茶への誘い
橘大学父母の会
岐阜市立梅林中学校
安心堂
京都観月倶楽部
同じカテゴリー(能への誘い(講演・祝舞))の記事
 名古屋 (2020-04-29 07:14)
 能と煎茶への誘い (2020-04-25 07:02)
 橘大学父母の会 (2020-04-17 11:00)
 岐阜市立梅林中学校 (2019-12-31 15:43)
 安心堂 (2019-12-30 11:52)
 京都観月倶楽部 (2019-12-23 10:31)

Posted by 吉田 篤史  at 12:48 │Comments(0)能への誘い(講演・祝舞)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。