京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2019年11月23日

ひろしまきもの遊び

4月13日

尾道に続いて、広島市!

今度も毎年恒例、ひろしまきもの遊びさん主催の講演です。

広島まで子達のみで来させて合流し、講演行いました。

体験用の面を展示し、全員で摺り足体験、装束も、尾道薪能の今回の演目、
羽衣の衣装などを持ってきて、一つずつつけながら説明を!

場所は、稽古場の八丁堀を北に揚がった、幟会館にて!

広島の稽古場、ちょっとお弟子様減り、少し焦ってます。

皆々様に能楽に親しんでいただけるよう、頑張ります。

ひろしまきもの遊び

ひろしまきもの遊び

ひろしまきもの遊び

ひろしまきもの遊び

ひろしまきもの遊び

ひろしまきもの遊び

ひろしまきもの遊び

ひろしまきもの遊び


同じカテゴリー(能への誘い(講演・祝舞))の記事画像
名古屋
能と煎茶への誘い
橘大学父母の会
岐阜市立梅林中学校
安心堂
京都観月倶楽部
同じカテゴリー(能への誘い(講演・祝舞))の記事
 名古屋 (2020-04-29 07:14)
 能と煎茶への誘い (2020-04-25 07:02)
 橘大学父母の会 (2020-04-17 11:00)
 岐阜市立梅林中学校 (2019-12-31 15:43)
 安心堂 (2019-12-30 11:52)
 京都観月倶楽部 (2019-12-23 10:31)

Posted by 吉田 篤史  at 21:35 │Comments(2)能への誘い(講演・祝舞)

この記事へのコメント
こんばんは!お子様が一生懸命にされてる姿は
感動しますね。「かつらえいじ」
Posted by guildguild at 2019年11月23日 22:04
guild(かつらえいじ)様⇒ありがとうございます。
30代で、大病により何度も入退院を繰り返した私、現在、私の父健在(78才)ですが、私がそれまで元気な自信ありません。
そして、父の時代に比べると、能楽師の仕事、多々の分野も含めて増え、早く助けてもらわないと、まわっていかないです。。。

あと10年ちょい!?
頑張ります。
Posted by 吉田 篤史吉田 篤史 at 2019年11月24日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。