京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2019年11月07日

歌占

8月10日

師匠家、井上家一門の若手?で研究、勉強、稽古の為に行っている同研能、
本年は、歌占を舞わせていただきました。

子方、長男が中学生になり卒業、次男に勤めさせました。

私がシテの勉強をしてるのを横で見ていて、先にドンドン覚えていく。。。

結果、全ての謡を先に覚えられてしまい、焦りまくりでした。苦笑

毎日勉強、いくつになっても勉強!!!

これからも頑張っていきたいと思います。

歌占

歌占

歌占

歌占

歌占

歌占

歌占

歌占

歌占

歌占

歌占

歌占

歌占

歌占


同じカテゴリー(その他の舞台)の記事画像
難波
「田村」替装束
兼平
鵜飼
生田敦盛
向日神社御鎮座1300年奉祝大祭
同じカテゴリー(その他の舞台)の記事
 難波 (2022-04-04 08:55)
 「田村」替装束 (2021-03-24 11:30)
 兼平 (2020-11-30 10:01)
 鵜飼 (2019-08-26 10:00)
 生田敦盛 (2019-05-22 08:02)
 向日神社御鎮座1300年奉祝大祭 (2019-02-10 18:49)

Posted by 吉田 篤史  at 18:13 │Comments(2)その他の舞台

この記事へのコメント
いくつになっても勉強は
大事ですよね。
けん
Posted by guildguild at 2019年11月07日 21:51
guild(けん)様⇒ありがとうございます。

死ぬまで勉強、です。

残念ながら、現在社会では、男性方が、勉強事を避ける傾向にあります。

特に大人になればなるほど。。。。

残念な話です。
Posted by 吉田 篤史吉田 篤史 at 2019年11月08日 08:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。