京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2021年06月14日

相模原市立谷口台小学校

7月13日

能楽師吉田篤史の毎日なんてタイトルなのに、日々の忙しさで、
ブログの毎日の記事、止まってしまいました。

ごめんなさい。

丸一年近く前の記事ですが、関東圏にて唯一授業を行なっている、
相模原市立谷口台小学校での講演です。

もっともっと小学校で授業を行い、子供たちに、能楽に、日本の文化に触れてもらいたい!
と思っているのですが、文化庁の方針に従い、3年続けて教えた学校では、1年行なえません。

いろいろな学校にて行ってほしいという文化庁の方針も、よく理解できます。

ただ、実際は、少なくとも私に限っては、減る方向になってます。

いろいろな学校にアピールを!

もっともっとアピールして、能に触れてもらえるよう、これからも頑張ります。

相模原市立谷口台小学校

相模原市立谷口台小学校

相模原市立谷口台小学校

相模原市立谷口台小学校

相模原市立谷口台小学校

相模原市立谷口台小学校

相模原市立谷口台小学校

相模原市立谷口台小学校

相模原市立谷口台小学校

相模原市立谷口台小学校

相模原市立谷口台小学校

相模原市立谷口台小学校

相模原市立谷口台小学校

相模原市立谷口台小学校

相模原市立谷口台小学校


同じカテゴリー(文化芸術による子供育成総合事業)の記事画像
尾道市立久保中学校
向日市立第3向陽小学校
東広島市立板城西小学校
向日市立第4向陽小学校
向日市立第6向陽小学校
大垣市立興文小学校
同じカテゴリー(文化芸術による子供育成総合事業)の記事
 尾道市立久保中学校 (2020-04-24 07:29)
 向日市立第3向陽小学校 (2020-04-23 08:08)
 東広島市立板城西小学校 (2020-04-22 11:49)
 向日市立第4向陽小学校 (2020-04-19 20:04)
 向日市立第6向陽小学校 (2020-04-15 12:46)
 大垣市立興文小学校 (2020-04-14 08:12)

Posted by 吉田 篤史  at 11:46 │Comments(2)文化芸術による子供育成総合事業

この記事へのコメント
今の時期の人の集まりは「マスク」と「ソーシャルディスタンス」が必須ですね。早く、以前のようなマスクなしの日常生活に戻りたいですね。「かつらえいじ」
Posted by guildguild at 2021年06月14日 23:35
guild様⇒いただいていたコメント返しておらず、申し訳ございません。
ほんとに、そうですね。
いつ、マスクを外せるのか。。。
Posted by 吉田 篤史吉田 篤史 at 2022年11月09日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。