京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2019年11月16日

尾道吉田嘉謡社新年謡曲会

2月3日

前日の福山の翌日は、尾道の新年謡曲会です。

節分だと来れない方もあるとの事で、ここ最近ずっと、
2月第1土日に行ってましたが、来年は変えて、1月に!

そしたら、今度はまた逆に来れなくなる人が!

日程決めるのん、なかなか難しいです。

最高にお弟子様いらっしゃる頃は、尾道市のみで80人近くいらっしゃった事も!

今では、一桁。。。

それでも、父の稽古場だけでなく、私の稽古場もでき、
親子共々稽古できている事、嬉しく思います。

何とかお弟子様増やしていき、昔のようにはさすがに絶対無理だけど、
尾道薪能を存続していく為にも、何とか!と、思います。

よかったら、お稽古始めてみませんか???

会場は毎年、魚信で!

来年は、尾道吉田嘉謡社、おじいちゃんが稽古場を作って、75年の節目、
記念会を、最近は市の会館とかで行っていたのですが、
昔に戻して、西山別館にて!

会場のステージを設営し、大ががりに行う予定です。
(できる限りお弟子様のご負担は減らさなきゃ)

皆様に楽しんでいただけますように。

こうやって会を行える事、父や、亡き祖父に感謝して、
そして、息子たちに繋げていけるように、頑張ります。

尾道吉田嘉謡社新年謡曲会

尾道吉田嘉謡社新年謡曲会

尾道吉田嘉謡社新年謡曲会

尾道吉田嘉謡社新年謡曲会

尾道吉田嘉謡社新年謡曲会

尾道吉田嘉謡社新年謡曲会

尾道吉田嘉謡社新年謡曲会

尾道吉田嘉謡社新年謡曲会


同じカテゴリー(吉田嘉謡社)の記事画像
生身天満宮
東海吉田嘉謡社春季謡曲会
吉田嘉謡社新年謡曲会(京都)
吉田嘉謡社秋季謡曲大会
東海吉田嘉謡社秋季謡曲大会
福山吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会
同じカテゴリー(吉田嘉謡社)の記事
 生身天満宮 (2020-05-01 15:39)
 東海吉田嘉謡社春季謡曲会 (2020-04-30 08:02)
 吉田嘉謡社新年謡曲会(京都) (2020-04-27 08:27)
 吉田嘉謡社秋季謡曲大会 (2020-04-20 10:32)
 東海吉田嘉謡社秋季謡曲大会 (2020-04-18 17:04)
 福山吉田嘉謡社創立50周年記念謡曲大会 (2020-04-16 21:30)

Posted by 吉田 篤史  at 20:26 │Comments(0)吉田嘉謡社

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。